⇒お得な無料プレゼントキャンペーン情報!

雑誌NHKのおかあさんといっしょ2021年発売号の付録一覧【動画あり】

NHKのおかあさんといっしょ 2021 付録絵本・雑誌

2021年発売の雑誌『NHKのおかあさんといっしょ』の付録をまとめた記事

 

  • NHKおかあさんといっしょの付録が知りたい
  • 実際の音や動きが気になる
  • 買う前に画像や動画を参考にしたい
かずちか
かずちか

こんなふうに思っている人向けに、読者サポーターの私が画像や動画を使って紹介していきます!

 

幼児雑誌って付録次第で買うか買わないか決める場合が多いですよね。

 

「これいいな!」と思って買っても実際見てみると想像と違ったりすることってないですか?

 

この記事ではそんな付録のイメージと実物のギャップを埋めていきますよ!

 

同じく講談社から発売されている幼児雑誌『げんき』の2021年の付録は下の記事でまとめていますので、げんきの付録もチェックしたい人は見てみてください↓

スポンサーリンク

【こぶたぬきつねこ】NHKのおかあさんといっしょ2021冬号の付録

NHKのおかあさんといっしょ 冬号 付録 

2021年1月15日発売のNHKおかあさんといっしょ冬号の付録は『こぶたぬきつねこ』の歌が流れる電子玩具です。

 

電池は単4電池2本別売ですので注意してくださいね。

 

かずちか
かずちか

私は自分の部屋の電気のリモコンから電池を拝借したので日々真っ暗な部屋で過ごしていますよ!

 

実際に子供が遊んでいる様子を動画にしてYouTubeにアップしてみました。

 

テンポが上がったときに荒ぶるとこが見所です。

 

 

ボタンを押すとおかあさんといっしょで流れる『こぶたぬきつねこ』が再生されます。

 

歌詞に合わせて動物ボタンを押して起き上がらせて遊ぶ仕組み。

 

音がうるさく感じる場合はスピーカー部分にシールやテープを貼って調整するといいですよー。

 

単純ですが、遊びやすくノリノリで遊んでいましたよ。やっぱり音の出るおもちゃは強い!

 

スポンサーリンク

【ガラピコじゃんけんゲーム】NHKのおかあさんといっしょ2021春号の付録

NHKのおかあさんといっしょ2021春号の付録ガラピコじゃんけんゲーム

NHKのおかあさんといっしょ2021春号の付録は【ガラピコじゃんけんゲーム】です!

 

星のボタンを押すとじゃんけんが始まり、ガラピコの音声にあわせてグー・チョキ・パーのボタンを押します。買っても負けてもガラピコがコメントをくれますよ!

 

一人でじゃんけんができちゃう電子おもちゃですね。テレビでお馴染みのガラピコと遊んでもらえて子供も楽しそうです♪

 

ガラピコの音声はこんな感じ↓

あのイケメンボイスの「イイネ!」まで聞けるのが嬉しいですよね(笑)

 

前回同様、電池は単4電池2本別売ですので準備しておきましょう。

 

ガラピコじゃんけんゲームはじゃんけんして終わりではなく、本誌に付録を活用したすごろくがありました!

NHKのおかあさんといっしょ2021春号付録遊び方

これには対象年齢の3歳の次女ではなく、ちょうどマリオパーティにハマっていた長女が食いつきましたね!

かずちか
かずちか

飽きたら空いているマスに何か書き込んでも面白そう

 

ガラピコじゃんけんゲームとすごろくでボードゲームデビューしてみましょう!

スポンサーリンク

【ころころスロープ】NHKのおかあさんといっしょ2021年夏号の付録

おかあさんといっしょ2021年夏号ころころスロープ

NHKのおかあさんといっしょ2021年夏号の付録はころころスロープです!

 

忍者をモチーフにしたデザインと、電子おもちゃではないシンプルな作りが良いですねー。

 

ボールがコロコロ転がる系のおもちゃって一個は持っておきたいんですよね。

 

ちなみに横から見るとこんな感じです。

おかあさんといっしょ2021年夏号の付録ころころスロープの側面

う~んシンプル。作るときは下の台座にハメるときに少し固かったなーといった程度で組み立ても簡単でした。

 

おかあさんといっしょ2021年夏号は映画特集ということで「ヘンテコ世界からの脱出!」のポスターもついていました。

おかあさんといっしょ2021年夏号のポスター

かずちか
かずちか

これは完全保存版!

だいすけお兄さんも多めの内容で、昔からの視聴者も必見の内容でしたよー!

 

おかあさんといっしょの映画が好きな人は買いですな~。

雑誌NHKのおかあさんといっしょ2021年の付録一覧 まとめ

2021年のNHKのおかあさんといっしょは年に4回発売なので、テレビにドハマりしている子供なら全部買って上げても金券的な負担は少ないですし、シールや付録でたっぷり楽しめますよ!

 

もちろん付録はおかあさんといっしょに関するものなので子供の食い付きもいいですし、「思ったより遊ばなかったー」なんてことにもなりにくいです。

 

子供にこの記事の画像や動画を見せてみて良いリアクションをしてくれるなら、きっとガッツリ遊んでくれますよー!

 

お兄さんお姉さんのコメントなんかもあって親も楽しめますね。

 

テレビだけでなく雑誌でもおかあさんといっしょを満喫しましょー

コメント